人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレインアートと音楽と、そして・・・

10月に入りこのところ中断しておりました、トレインアートを製作開始しました。
バーニングアート 焼き絵、木版を、焦がしながら描く技法で、もうかれこれ20年続けております。
元々は、画家として活動しておりましたので、今でもジオラマのラフスケッチなど描くのは、苦ではありません、
今回は、大丸京都店の外観と京都市電を、描くことに致しました。
大丸京都店様からのご依頼で、製作いたしましたが、なにせ外観の資料が無く
ネットで、見つけました画像を元に製作です。

画像は、製作途中で、元々近代建築や古い建物など描くのが得意でしたので、
少々幻想的に描くことにしました。

あらかじめ、下書きをしてその上から電気ペンで、焦がしながら描いております。
ここ数日 作品に集中したく、音楽のコレクションから ナットキングコールのCD、
そして 最近はまっております、ジャズ スタンケントン楽団のアルバムを、聞きながらの製作です。

この楽団の演奏が、機械的な感覚で、分厚いブラスのリズムが、特徴で大好きです。
そして、今夜は近くの食堂 とり久 での夕食 中華そば ミニチャーハンのセット
実にうまいです。

by mikisuto | 2012-10-06 21:23 | トレインアート | Comments(0)

ジオラマ製作の情報と身の回りのできごとを発信しています

by mikisuto